マニュアル車を1日レンタル

昨今、自動車はオートマが主流となって、マニュアル車は影が薄くなってきています。

 

ガソリンエンジンで走る車が無くなってくると、マニュアル車というのも必要なくなるのでしょう。

 

という自分の自家用車は今はオートマ車です。昔はマニュアル車に乗ってたので、そろそろマニュアル車に戻りたいなとも思っています。

 

マニュアル車を乗りたいけど、自家用車買い替えはすぐって言うわけには行きません。

 

じゃあ、マニュアル車をレンタカーして、お試ししてみたらと思いました。

 

今回、レンタカーを借りたのはホンダカーズ東京中央というディーラーさんです。

 

ホームページから簡単に予約出来ました。

 

 f:id:kiteretunobi:20170624204736j:image

f:id:kiteretunobi:20170624204803j:image

という訳で、

CR-Zの6MTをレンタル。

 

 

 

f:id:kiteretunobi:20170624204854j:image

手続きは普通のレンタカー屋さんと同様でした。
ディーラーさんの車なので、キレイに掃除もしてありますし、もちろん整備もされてると思います。

 

 

f:id:kiteretunobi:20170624204916j:image

久しぶりの

マニュアル車は楽しかったです。

車を操ってる感じがバシバシ!

 

始めは

クラッチペダル

シフトチェンジ

アクセル

のタイミングがチグハグ!

 

だったんですが

1日走ったら

大分合って来たような気がします。

 

加速、減速の段取りがサクサク行くようになると気持ち良いんです。

 

ブレーキを踏むだけで減速する。

アクセルを踏むだけで加速する。

という訳にいかないのがマニュアル車です。

 

簡単じゃないのが楽しい。 

また、マニュアル車に乗りたいです。

 

 

 

f:id:kiteretunobi:20170624210001j:image

今日のドライブで

ホンダの自動車学校の前を通ったら

入り口にNSXが!

学校の中には入らなかったのですが、

偶然にも、オープンキャンパス開催中でした。

息子が大きくなったらこんな学校行くのかしら?