2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高遠城址もみじ祭に行って来ました

今日は高遠城址まで行って来ました。 もみじ祭との事でしたが、、、 まだ、紅葉にはちょっと早いみたいです。 その代わりと言ってはなんですが、菊の花の展示がありました。こちらは綺麗でした。 そして、内藤とうがらしの鉢がたくさんならんでおりました。 …

カブの間引き(たぶん3回目)

もう、間引きの内容は飽き飽きしてるかもしれませんが、まだまだ間引きは続くので、とりあえずアップしておきます。 今朝の段階でカブの畑はこんな感じです。 ということで今日も間引き! 混んでる所を抜いて行きます。 今日の収穫。後程美味しく食べようと…

秋の収穫祭⁈

今日は春に植えたサツマイモを掘ることにしました。 葉っぱが少し枯れて来てるみたいなんでもうそろそろ掘っても良いかなと。 ツルを取り除き、掘り進んでいきます。 あれ?タグが出で来た(笑) でも掘っても掘っても芋はでず、、、 えーこのまま無しで終わっ…

2回目の間引きと追肥

今日はカブの2回目の間引きと追肥をしました。 葉っぱが2~3枚まで増えて来ました。 混んでる所を抜いていきます。 今日の間引き収穫はこんな感じです。 カブは肥料をやらないと大きくならないとの事ですので、ここらで追肥をしてみました。 なんとなく『…

1回目の間引き

今朝降っていた雨もお昼には上がりました。この間植えたカブの種から芽が出始めましたので、ここらで間引きをして行きたいと思います。 どんなタイミングで間引くべきかようわかりませんが、芽が多くなって来たので、やってみる事にしました。 混み合ってる…