ウッドフェンスのペンキ塗り

GW休みのど真ん中、

お天気が良いので!

ウッドフェンスのペンキ塗りを

することにしました。

 

何年かに一度は塗らないと

木がボロボロになってしまいます。

我が家のフェンスも結構マズイ感じになってました。

f:id:kiteretunobi:20170505192817j:image

f:id:kiteretunobi:20170505192831j:image 

塗装がところどころハゲて

木肌が見えてしまってます。

 

f:id:kiteretunobi:20170505193057j:image

塗料はキシラデコールを用意しました。

他の塗料メーカーも対抗品を発売しているようですが、昔からの信用での選択です。近くのホームセンターで特売となってました。ラッキー!ついてます!

f:id:kiteretunobi:20170505193754j:image

手が塗料まみれになってしまうので、使い捨ての手袋を装着して作業します。

f:id:kiteretunobi:20170505193935j:image 

f:id:kiteretunobi:20170505193947j:image

コンクリートが塗料で汚れない様に、は柱の根元を養生します。

ビニールの端にテープがついてるのがホームセンターで売っていますので、それを使います。

f:id:kiteretunobi:20170505212308j:image

では、実際に塗っていきます。

フェンス格子の間の格子側面が塗りにくいな〜と思いながらも、どんどん塗り進めます。

f:id:kiteretunobi:20170505212558j:image

f:id:kiteretunobi:20170505212603j:image

なんとか、格子フェンスの両面と、目隠しフェンスの、片面を塗ることが出来ました。

今日は塗料も無くなったので、ここまででおしまい。

 

まぁまぁ良く出来ました。

 

また、近いうちに塗らなきゃかな、、、