旧軽井沢をブラリ

GW前半戦

軽井沢をブラリして来ました。

 

妻はドラマの巡礼目的だったみたいですけど、自分は見てないので、サッパリ?

 f:id:kiteretunobi:20170429195840j:image

とりあえず小諸駅からしなの鉄道軽井沢に、向かいます。

 f:id:kiteretunobi:20170429195926j:image

軽井沢駅到着です。

f:id:kiteretunobi:20170429195943j:image

 旧軽井沢に向かうまでにチーズソフト!

美味しくいただきました。

f:id:kiteretunobi:20170429200033j:image

パウロカトリック教会

旧軽井沢商店街からはおしゃれなショッピングモールを抜けて行きます。

f:id:kiteretunobi:20170429200246j:image 

f:id:kiteretunobi:20170429200256j:image

軽井沢ユニオン教会

オープンで中に自由に入れました。

写真もOKとの事。

歴史的に長く、実際に使われているスゴさを感じました。

f:id:kiteretunobi:20170429200441j:image 

f:id:kiteretunobi:20170429200450j:image

八田別荘

日本人初別荘、外観は和風ですが、洋風な部分もあるそうです。

以前のブラタモリというTV番組で紹介されてました。手前の部分は土間を囲って洋風ガーデンルームにしていたとの事。

f:id:kiteretunobi:20170429201125j:image

夕飯はチーズフォンデュをいただき小諸に帰ることにしました。

 

旧軽井沢商店街はまあまあの人出だったんですが、軽井沢駅前を歩いてる人が少なくてびっくりでした。