甘夏シェイクを作りました

甘夏を十二分に味わおうと、シェイクにしてみました。
《材料》
鹿児島産紅甘夏二個
f:id:kiteretunobi:20130518220801j:plain
ピルクル(限定ホワイト)150ml
f:id:kiteretunobi:20130518220940j:plain
エッセルスーパーカップ超バニラ一個
f:id:kiteretunobi:20130518221059j:plain
超バニラを入れるのは『ヒカキン』のバナナシェイクの作り方映像からのパクりです。
《作製》
早速甘夏を切ってミキサーに入れます。
f:id:kiteretunobi:20130518221411j:plain
ここで薄皮を取らなかったのが失敗でした。理由は後ほど、、
f:id:kiteretunobi:20130518221556j:plain
ピルクルを入れます。果肉だけだとミキサーで細かく出来ないので何か水分を少し入れます。
f:id:kiteretunobi:20130518221815j:plain
味に濃くを出すのに超バニラアイスを入れます。
f:id:kiteretunobi:20130518225554j:plain
そして、ミキサーのスイッチONにします。
f:id:kiteretunobi:20130518225651j:plain
出来た〜と思いきや、飲んでみると、ザゴザゴします。薄皮が食感を占領してしまっている様です。始めに薄皮をきちんと取るべきでした。手を抜いてはいけないですね。そして薄皮を取るべく、濾す事にしました。
f:id:kiteretunobi:20130518230130j:plain
出来上がり〜爽やかな味のシェイクとなりました。
f:id:kiteretunobi:20130518230233j:plain
料理は下ごしらえが重要だと実感しました。