パンケーキ焼きました

男子スイーツ塾入校後、初製作となります。
パンケーキからやってみました。
本によると、卵白のメレンゲでふっくら管をだすレシピとのこと。いつも即席パンケーキミックスしか使ったことのない私、大丈夫でしょうか?
メレンゲ作りで手こずりながらも何とか生地完成!ハンドミキサーも少しコツがいるんですね。始め何気なしに回しても上手くいかず、ハンドミキサーを少し寝かせてビーター全体にかかる様にしたら上手く泡立ちました。
f:id:kiteretunobi:20130206150316j:plain
さて、焼き始めます。糖分のせいか、焦げ易く、かなり弱火で焼きました。待ってる間に我慢出来なくて、パクパクと食べてしまう、、おっ美味しい!
パンケーキというかどら焼きみたい。
f:id:kiteretunobi:20130206150718j:plain
こんな感じで焼きながらほとんど食べてしまいました。
f:id:kiteretunobi:20130206150825j:plain
最後の一枚、まぁまぁの仕上がり。
焼き方はもう少し工夫が必要かもしれません。
結局、私は何枚食べたのだろう。