メークイン収穫です!

今年はジメジメな時期が長く

やっと暑くなって来たな、と思ったら

台風上陸です。

台風過ぎたら朝晩は秋の気配となるのでしょうか。

 

そんな天候の中、

例年だと秋口まで青々としているじゃがいもの葉っぱが、もう枯れて来てしまいました。

 

早いな、、、

今年は大量収穫はないなとあきらめて

じゃがいもの収穫をしました。

 

f:id:kiteretunobi:20190815101031j:image

こんな感じで

草ボーボーほったらかしに

していたからね、しょうがないね。

 

f:id:kiteretunobi:20190815101211j:image

草取りしながら掘り進めると

芋が出で来ました。

 

やっぱり収穫は楽しいですね。

 

どんどん草取り&芋掘りを進めます。

 

f:id:kiteretunobi:20190815101356j:image

収穫量はこんな感じです。

種芋が一キロだったから、

少し増えたくらいかな、、、

 

でも、ほったらかしの気楽さと

収穫芋掘りのワクワクを考えると

これで十分楽しめたと思います。

 

やっぱり土いじりは心落ち着きますね。

おススメですよ。