スーパーGT初観戦 at 富士 その2

その2として、観戦の様子などを書きます。

 

ホンダ応援を何処でしようかなと、、、

チケット販売の案内を見てたら、ARTAファンシートのチケットを発見。ARTAと言えば、ホンダNSX使用のチーム、これなら良いかな〜とファンシートチケットを購入しました。

 

f:id:kiteretunobi:20170504141211j:plain

ファンシートには、ARTAの帽子と小旗が一人一人付いて来ます。これでファンシートがオレンジ色に染まることになるんですね。

 

f:id:kiteretunobi:20170504140851j:plain

本線スタート前にはビッグフラッグをファンシート上部に上下させ、雰囲気を盛り上げます。

 

ARTAの車が通り過ぎる度に小旗を振るのも楽しかったです。

 

f:id:kiteretunobi:20170504143807j:plain

息子はお隣のKEIHINチームの方が良かったみたい。KEIHIN私設応援団らしく、旗振ってるのは若いお姉ちゃんやお兄やんが多い感じで好感が持てました。次はKEIHINチームに混ぜてもらおうかしら。

 

f:id:kiteretunobi:20170504132042j:plain

各車本戦のスターティンググリッドに並んでいるところ。

中央から予選1位のZENTレクサスが堂々と進んでいます。

 

f:id:kiteretunobi:20170504163353j:plain

観戦の必需品として、ラジオを持って行きました。

スタジアムの放送はマシンのケタタマシイ音でかき消さて、肝心なところが良く聞き取れないのです。スタジアム放送は電波が弱いので、手動でチューニングが出来るラジオがオススメ。オートチューニングのラジオだと、スタジアム放送のチャンネルに合わないかもしれません。私のラジオでも合わせるのが大変で、なんとか聞ける感じでした。

 

双眼鏡を持って行けば良かったです。

f:id:kiteretunobi:20170504082931j:plain

向かいのピットの様子を見るのに双眼鏡が必要ですね。周りの人達は双眼鏡使ってピットを覗いていました。次回は持って行こうと思います!

 

f:id:kiteretunobi:20170504114101j:plain

お昼ご飯には富士宮焼きそばをいただきました。

何を食べようか迷ったのち、静岡のB級グルメといえばということで選択。

麺にコシがあって美味しかったです。観戦日はどこの出店も並んでいて購入も大変です。

 

スーパーGT本戦の間に、サポートレースとして、他のレースも同時に開催しています。

f:id:kiteretunobi:20170504082917j:plain

今回はF4とポルシェワンメイクレースが行われていました。

 

 

続きはその3にて。