スーパーGT初観戦 at 富士 その1

我が息子のホンダ好きはとどまること知らず!

 

で、とうとう富士スピードウェイまで、スーパーGT観戦行くことになりました。

 

いゃあ、レース初観戦なので、お父さんとしては、いろいろ心配事が、、、

 

人が多くて大変じゃないか?

御飯ちゃんとたべれるのか?

ドライバーサインもらえるのか?

レースの待ち時間どうするのか?

帰りの渋滞は大変じゃないか? 

 

などなど、、、

まぁほとんどが人々の混雑に起因することなんですがね。

 

そんな中での初観戦の様子を書いていきたいと思います。

 

まずは、ピットウォーク人混みについてです。

f:id:kiteretunobi:20170503114724j:plain

予選日のピットウォークのチケットを買って、開始時間30分前に集合場所に行ったところ、もうすでに長蛇の列が並んでおりました!

 

開場しても、『押すな押すな』な感じ。なんとか将棋倒しにはならずに進むものの、会場入りした時点では、手前で人気のレクサス陣営のサイン受付は終了しておりました。『えー、マジかー』と叫びながら、奥にあるホンダ陣営のピットに向かいます。

f:id:kiteretunobi:20170503125230j:plain

f:id:kiteretunobi:20170503211320j:plain

ホンダ陣営も混んではいたものの、お目当のサインはもらえました。

 

f:id:kiteretunobi:20170503123025j:plain

車の写真撮ってるつもりなんですが、お姉さんが入ってました。

 

f:id:kiteretunobi:20170503121440j:plain

なんだかんだもみくちゃになりながら、時間が過ぎて行き、あっと言う間に終了時刻となってしまいました。

 

予選日の夕方にはキッズウォークという中学生以下のお子さん1人に対して大人2人までピットに入れる時刻があります。キッズウォークは混まずにゆったりとする為か、入場を2部に分けての対応となっておりました。我が家はまたしても並ぶのが遅かったので、後の部となり30分入場を待つことに、、、

 

とにかくピット解放時間は人だらけ

人混みに弱いので結構参りました。

 

f:id:kiteretunobi:20170503170849j:plain

ピット入り口には予選上位のマシンが展示してありました!

富士山をバックにパチリ!!

 

この続きはその2にて。