あったかお風呂、結露対策に!

寒さも底を過ぎましたが。

今年は寒くて、ガマン出来ず。

 

 

お風呂に暖房をつけてしまいました。

 

 

いやぁ、身体洗う時、ブルブル震えながらやってたもんね。

それともさよならですわ!

 

で付けたのは壁付の電気ヒーターです。

f:id:kiteretunobi:20170226105212j:image

1)風呂の中で使える。

2)人感センサーで使える。

3)ヒーターが赤く光る!(これ、結構大事)

 

洗濯物乾燥機能や換気扇同期機能などは使わないなと見送り。

 

付けたら、

意外って言ったら悪いけど、

あったかいですわ〜

 

実家にあるユニットバス組み込みのヒーターの温かさが今一つだったんで、ちょい不安ではありましたが、そんな感じも吹っ飛ぶ温かさ!

 

f:id:kiteretunobi:20170226105910j:image

クドイけど、見た目からして

あったかそう!

 

後、付けてみて驚いた事は、

風呂結露がなくなって

お風呂がカラッとした事です。

 

風呂暖房ヒーターなしの時は

風呂の中がミストサウナみたいに湯気がすごく出てた。天井の結露も多く、頭の上から、水滴がぼったぼった落ちて来てたの(冷たい)

 

暖房ヒーター付けたら

頭上からの水滴はなくなり

優しい温風がフアフアと、、、

リラックスできますわ。

 

後、少し面倒だったのは

リモコンと人感センサーの感度調整に

手こずった事。

 

リモコンの切り替えが無くて

脱衣所でリモコンを押すと、

お風呂ヒーターと脱衣所ヒーターの両方がついちゃう(泣)

f:id:kiteretunobi:20170226143244j:image

リモコンの切り替えもないので、受信機にテープを貼って対応。

f:id:kiteretunobi:20170226143231j:image

人感センサーも添付シール貼らないと止まらないし〜。この人感センサーシールは出荷時に貼ってあっても良い感じもしました。

f:id:kiteretunobi:20170226143218j:image

 

お風呂、脱衣所、トイレの

三箇所に付けてニコニコ。

全てついた時に

ブレーカーが落ちないか心配だけど

まぁ滅多に一度には使わないでしょう。

 

今月からの電気代の方が心配です!