1回目の間引き

今朝降っていた雨もお昼には上がりました。この間植えたカブの種から芽が出始めましたので、ここらで間引きをして行きたいと思います。

f:id:kiteretunobi:20161001150405j:image

f:id:kiteretunobi:20161001150420j:image

どんなタイミングで間引くべきかようわかりませんが、芽が多くなって来たので、やってみる事にしました。

f:id:kiteretunobi:20161001150613j:image

混み合ってるなと思う所から、少し抜きました。

f:id:kiteretunobi:20161001150712j:image

まだこんなに小さいです。

また後でもう一度間引けば良いなと、今回は抜くのを少なめにしておきました。

f:id:kiteretunobi:20161001150933j:image

今日抜いた分です。なんだかカイワレダイコンみたい。根元には青い種の殻がまだ付いているのもありました。ちょっとしかないけど、後で食べてみようかな。

f:id:kiteretunobi:20161001150420j:image

f:id:kiteretunobi:20161001151152j:image

今日はここまで、もう少し成長したら、また間引く予定です。